ITI(今年2回目)

6月8日はITI参加の為、16時までのご予約とさせて頂きます。

申しわけありませんが宜しくお願い致します。

とはいえ、ITIって?

詳しくはWEBで。ITIサイト(https://www.iti.org/)

世界中に支部を持つインプラントの学会で、本部はスイスのバーゼルにあります。世界中に支部(110か国)を持ってますから、いろんな国の、いろんな歯科医師や歯科関係者の研究や、お話を聞けます。日本支部の中で、更に地域ごとの支部があり、国内だけで40以上。従って小グループが世界中に無数に散らばっている学会です。

私達が参加するのが東京の池袋を拠点(マフィアじゃないよ)とするグループで、先輩の皆さんに様々な知見を頂いたり、若い先生方の高い技術に感心したり。また、インプラントの学会なんですが、それだけにとらわれるような内容ではなく、幅広い議論が交わされています。

環境にとらわれずに様々な場所から知識を入れて行かないと、直ぐに時代遅れになります。そうなってしまっては遅いですし、治療を受ける患者さんに対して責任が持てません。

そんなこんなで当日夕方より休診ですが、御理解の程宜しくお願いします。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`yahoo` not found]