院内スタッフ

今年の4月から、人事的に色々変化がありました。

副院長は不動の前田。相変わらず気力充実してます。ホンマ頼りにしてまっせ。いつもありがとう。

非常勤衛生士として、日本歯周病学会認定衛生士の古田が加わりました。色んなテクニックをちらほら見せてくれます。勤務日になると、「今日はどんな技を見せてくれるのかな~。」と、私が結構楽しみにしています。

今年4月から来てもらってる非常勤の歯科助手。歯科衛生士学校の1年生。面接の際に聞いてみました。

私「どんな歯科衛生士を目指していますか?」

助手「思いやりのある衛生士です。」

即答でした。まだ20歳なのにしっかりしてます。20歳の頃の私が恥ずかしいです。見習うべき20歳。

非常勤の歯科衛生士。訳あって臨床からは身を引きましたが、知識あるサポート役として活躍してもらってます。実は開業以来、断続的に勤務してもらっています。前田と同様、開業以来のスタッフということです。それだけ信頼してます。

非常勤の歯科衛生士。暫くブランクがあり、久しぶりの仕事復帰だそうです。暫らく振りですが、丁寧に仕事をしてくれています。勘が戻ってきたら、もともとキャリアは十分なのでブレーク確実。期待してます。

今後、土曜日も診療開始します。というか、開始しています。従って、土曜日に勤務してくれるスタッフが必要です。前田がいますが、流石に勤務時間がブラック化してしまうので、来週から非常勤歯科衛生士が新たに勤務開始してくれます。

常勤1名、非常勤5名。気が付いたらこんな感じです。

 

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
[`yahoo` not found]